゚*。光の射す方へ。。゚*。
aquaztime.exblog.jp

眠りにつくあなたの やわらかいまぶたに 静かにキスを落とそう*。゜☆°。*
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
かめこ’room
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
カテゴリ
最新のトラックバック
はじめまして
from 泣きたくなるのは空だけじゃな..
みなさ~ん!ヾ(≧▽≦)ノ
from ☆SMILE☆宅配便
今日は・・・
from ☆SMILE☆宅配便
らすかるです!  こんにちは
from ひとつだけ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
沈むように 目を伏せると 乾いた地面が涙をすする


                     言葉


新曲、『小さな掌』を試聴したとき、涙が溢れてとまらなかった。

何度も・・・何度も・・・繰り返して聴いた。


言葉って・・・なんだろうって考えました。

言葉で背中をさすってあげることは・・・できないんだって・・・。

考えはじめたら、言葉を文字にすることが怖くなってました。

「言葉じゃ駄目だったのかな」・・・って。

そう考えたら、また涙がとまらなくなって・・・目を伏せてた。

けど、そうじゃないんだって気付いた。

言葉を伝える・・・それって言葉そのものは、もちろんだけど

その言葉に込められた想いを伝えるってことなんじゃないかって・・・。

そんなふうに考えたら、言葉でも背中をさすってあげられたかなって・・・。

「言葉には、言霊が宿ってる。」・・・そういうことなのかなって思いました。

だから、これからも言葉を伝えて行きます。

ありのままの、自分にしか伝えられない言葉で伝えて行こうと思います。



=タイトルは、Aqua Timezで【ALONES】でした。=
[PR]
by mo-2104 | 2007-09-26 16:49 | ふぅ's diary | Comments(34)
Commented by アネゴ at 2007-09-26 17:12 x
アネゴも、言葉に出来ない想いはどーしたらいぃんだろって、そんな時は、言葉にしたら、安っぽくて嫌だから、見守ってきた。
アネゴのブログで昨日upしたトコなんだけど、一言でもキモチが入ってれば、通じる事がわかって、嬉しかったょ。

直接話せば、雰囲気で感じる事が出来るけど、離れてたら、わかんなぃ。変にとられたり…。逆にとられたり…。
難しいけど、キモチが通じるまで、一生懸命になればいぃんだよ、きっと。
一見、温かい言葉でも、キモチの入ってなぃ、合わせてるだけの言葉は、心に届いてこないもん。
太志クンの言葉には、気持ちがいっぱぃ詰まってるから、皆の心に届くんだろな…。
Commented by アネゴ at 2007-09-26 17:21 x
あのね、アネゴ、ぶっちゃけると、結構照れ屋なのね、で、つい、ふざけたり、冷たく言って、誤解されたりする事があるの。
でも、わかってくれる人って、絶対いるんだぁ。
多分、ブログなら、アクたんや、さくらも、アネゴと似たよーなタイプだと、アネゴは勝手に思ってるんだけど…。
。。。。(*_ _)σ‖
Commented by ふぅ at 2007-09-26 17:59 x
★ァネゴしゃん★
ァネゴしゃんの記事,さっき読んだっけ。
コメしてこなかったけど。。。(〃_ _)σ‖
言葉って難しくて,考ぇ過ぎちゃぅと何も出て来なくなるょね。
ァネゴしゃんが照れ屋さんなのは解る(*^_^*)
照れ隠しも解るもん。
ぉどけた事言ってても,優しぃ想ぃはちゃんと出てるょ☆aquちゃんやさくらとのやり取り微笑ましぃもんo(^-^)o
Commented by aquatimez-akemi at 2007-09-26 19:12
ふぅさん、こんちゎ!!
アタシは・・・音楽で泣いたこととかなかったけど・・・・aquaの曲にあってから、もう。。。。泣きっぱなし!!
今まで心に溜まっていたものが一気にあふれだした感じだった。
苦しいことだって乗り越えられる勇気とかも出てきたし。
aquaパワーだ!!ってな。
Commented by aqua_mamu at 2007-09-26 21:05
ふぅちゃん、みなさんこんばんは
★OKPの更新だよー
Commented by aqua_mamu at 2007-09-26 21:22
小さな掌の全歌詞、ナゼかcolorちゃんが知ってて
載せてるよ σ(`・・´ )
Commented by sherma at 2007-09-26 22:46
ふぅちゃん アネゴさん 聖歌ちゃん mamuちゃん こんばんは。
合わせてるだけの言葉って、わかってしまうよね。心がないっていうか。
私も伝えたくてもうまく言葉に出来なくて、もどかしく思う時があります。

ふぅちゃんはいつもストレートに素直に気持ちを伝えてるね。
だからすごく気持ち伝わってくるよ。
アネゴさんはおどけながらも愛情がすごく感じられる。
聖歌ちゃんの明るさやmamuちゃんのさりげなく美味しい画像載せながらスッとメッセ-ジ送ってるとこもすごいなって思う☆
時々うまく気持ちを表現してるみんなを羨ましく想います(^^)
Commented by nantokanalu-day at 2007-09-27 00:34
皆さん、こんばんは♪

(・ω・)ノ
ふぅしゃん…アネゴ、ちょっと、又恥ずかしくなり、先程のコメ後悔…
(>_<)

shermaサンの言う通り、ふぅしゃん節は、ストレートだよね。
いっぱぃ考えて、自分の気持ちに素直な言葉を選んだんだ…ってわかる。
shermaサンは、優しさが、にじみ出してるよね。
いたわるキモチがあるもん。
大人の女性って感じ。
Commented by aquちゃん at 2007-09-27 08:15 x
ふぅ太さん 皆さん、おはよ〜(^_^)v


アネたん 似てるよね〜(//。//) でも 私より ソフトだょ(*^_^*) 恥ずかしがってたり 気を使ってたり(良い意味だょ) 見えてる!ちゃんと♪ ふぅ太さんのストレートさも 好きょ(*^_^*) 柔らか羽毛みたいで♪ 個性は色々 桜梅桃李だね(`ω´☆) 言葉にしなくても伝わる想い。言葉にしなきゃ 伝わらない想い。 case by case だけど 自分の心& あなたの心・・・・上手く紡いでイケたら 素敵だょねo(^-^)o

行ってきやす(`o´)┛
Commented by color at 2007-09-27 14:04 x
久しぶりです(^^)
ふぅさんの言葉にはいつもすごい心が感じられます。
暖かさと優しさがいっぱい。。
私は心はあるのにそれを言葉で表現するのがとても下手です。
自分の心を言葉で率直に伝えること。ホント素敵な事ですよ。
こんなに言うこともよく伝わるかな..?言葉って..難しいね
Commented by rascal-523 at 2007-09-27 21:25
ふぅちゃん こんばんは みなさん こんばんは
私・・・気持を言葉にするの苦手だけど・・頑張って表現しようヽ(^o^)丿ブログのコメだって 時間かかるんだ(;一_一) 

ね~。。。ふぅちゃん。。。大丈夫? 体 悪くしてないかい?
起きてる?
Commented by sstoko at 2007-09-28 00:18
ふっち^^!皆さんこんばんは!ただいまぁ~(^^;)
・・・元気ですか~???
Commented by sherma at 2007-09-28 05:13
ふぅちゃん みなさん おはよ!
ふぅちゃん元気かな?季節の変わり目、大事にしてねp(^^)q
Commented by rascal-523 at 2007-09-28 09:34
ふぅちゃん おはよ~
tokoさん 「ふっち」って言ってる かわいい( ´艸`)

元気? おきってっか?
Commented by shiyou-ka at 2007-09-28 22:27
こんばんわ♪
私は・・・たくさん想ってても言葉が出てこない・・・。言葉にできない気持ちっていうのもあるんだろうな・・・。
それでその気持ちを表すのに、考えて考えて・・・飾っちゃうんですよね。
そのときに想ったことを、そのまま出せばいいのに・・・。
もっと自分の心のこともわかりたいなぁ・・・。

ふぅさん、私みたいに風邪引いてないだすか~? ちゃんと毛布かぶって寝てくださいね。
Commented by sstoko at 2007-09-29 02:00
ふっち^^!やっほー!
らすかるさん!「ふっち」に改名されたの!!!字画がいいんで~?笑
ふっちぃ!あのねー最近ある人に教えて貰ったんだけど・・・
悲しみが心を支配してれば欠点がでやすいって!
でも!心に喜びがあふれていたら長所がでやすいんだって!
なるほど!って思ったよ!言葉もそうだよねー
あたしは・・・どうなんやろ~;?ふっちはいつも優しいよなぁー(^^)
もし、具合悪いんだったら・・・お大事にねー(^^;)
Commented by sakura-aqua_happy at 2007-09-29 07:12
ふぅさんこんちゃ☆★
風邪気味なのかな?大丈夫?
ふぅさんの言葉はいつでもあったかいね
ふぅさんいつもありがとう(*^∀^*)
Commented by Aqua-Star-Days at 2007-09-29 07:44
ふぅしゃん☆おはょ(*^∀^*)
今日はね!ありがとう(*≧▽≦*)…が言いたくて☆彡
一休みも大切(*゜∀゜*)体調崩してたらゆっくりしてね(^-^)
みんな待ってるから〜大丈夫だょ(*^ω^*)♪♪
Commented by aquちゃん at 2007-09-29 08:56 x
ふぅ太さん ハピハピBD〜♪ さくらちゃんトコに コメ残してきた(*^_^*)

こっち 雨降りそう。涼しくて 良いんだけど 明日の運動会。。。。(^_^;) 参ったな〜。

とにかく(笑) ふぅ太さんにとって この一年が 素晴らしい年になりますように♪ 今夜は 代わりに ビール 飲んどくね(^ε^)-☆Chu!!
Commented by nantokanalu-day at 2007-09-29 11:36
(ノ ̄O ̄)ノ~~{ふぅしゃん、電報が届いてまぁーす!!!


オタンジョービ オメデトー!
コトバ ヲ タイセツ ニ スル フゥシャン、イツモ マワリノ ミンナヲ ホンワカ サセテクレテ アリガトー
ダレモ オイテカナイカラ アンシンシテ マイペース デ イコウネ
サンポ スルミタイ ニ コロンダリ ハッケン シナガラ ススメバ… ボチボチ イケバ…イインダヨネ♪

カラダ ワ タイセツニネ…
Commented by sherma at 2007-09-29 13:11
アネゴさーん、アネゴさんの後のコメ、キツイものありますです。
だって♡あったかい♡メッセージなんだもん(^^)

ふぅちゃん、お誕生日おめでとう(^_-)-☆
そしていつもおいしいお茶ありがとう(#^.^#)
みんないっしょだから♪ゆっくりいこうね。
そんでずっとみんなで素敵に歳を重ねていくんだよ(*^−')ノ
Commented by color at 2007-09-29 14:04 x
ふぅさん みなさん こんにちわ(o^^o)

ふぅさん∼∼∼∼∼
**お誕生日♥おめでとうございます**
♪今日∼は∼ハッピ∼∼∼デー♬

ふぅさんのお誕生日をお祝いできてよかった(〃/∀\)
Commented by 紫陽花 at 2007-09-29 14:46 x
ふぅさん・・・お誕生日おめでとう☆
いつも温かくって優しいふぅさん・・・ありがとう。
これからも、ずっといっしょにいきましょう♪
Commented by mouri-rikutosora at 2007-09-29 14:52
ふぅちゃん、お誕生日おめでとう!
うちの娘も、昨日無事に10歳になったよ!!
これからもまた、一緒にAquaを応援していこうね。
Commented by rascal-523 at 2007-09-29 17:35
ふぅちゃ~~~ん(シ^^)ツ
ヽ(≧ω≦){☆HAPPY★BIRTHDAY☆}(≧ω≦)/

み~んな いっしょだょ(^。^)
Commented by miturusunshine at 2007-09-29 20:07
☆ふぅさんお誕生日おめでとぅ☆
ふぅさんに出会って間もないけど、これからも共にアクアLOVEで行きましょう(笑)!!!
ふぅさんのこれからの人生も、キラキラ輝いたものでありますように!!
ミツルでしたー☆彡
Commented by kokoruru0504 at 2007-09-29 21:10
ただいまぁ~!!
修学旅行のレポかいたからきてね!!
Commented by aqua_mamu at 2007-09-29 23:13 x
ふぅちゃん、お誕生日おめでとう(*^_^*)
( ^-^)ノ∠※PON!。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*オメデトウ
ふぅちゃんにとって、これからの一年が素敵な年でありますように。
しんどい時はゆっくり休んで、マイペースでね。
ふぅちゃんに出逢えた事に感謝 アリガト!(´▽`)人
Commented by himahimagreen at 2007-09-30 07:20
ふぅちゃん、お誕生日おめでとチャン♪
まゆたんと 2号くんと 同じ9月生まれだったよね。みなさんのコメ読んで思い出しました・・・。ちょっと遅れてメンゴれす・・・。
あったかくて、かわいくて、楽しいふぅちゃん♪  これからも ヨロシクです♪  ライブも また 一緒に 行こうネ~♪ これからも、来年も、ずっといっしょに Aquaを応援してこぉ~ね♪  
Commented by アモやん at 2007-09-30 20:23 x
ふぅさんこんばんわ^^お久しぶりです♪
っていうか俺のこと覚えてます??
・・忘れたなんていわないでぇ~
.・゜゜・⊂((〃/⊥\.〃))⊃・゜゜・.ウワーン!!
とにかくっ!!お誕生日オメデトです
o(*´∀`)o Happy Birthdy ヽ(*´∀`)ノ
これからも、いつまでも優しくて真っ直ぐなふぅさんでいてくださいね♪♪
Commented by ひまダヨン♪ at 2007-09-30 21:20 x
ふぅちゃん♪アタシ ふぅちゃんの書いてる通りだと思うンダ。自分の言葉で 何が 伝えられるだろう、もっと上手く言えたらいいのに って 思ったことが あったのね。 だけど ふぅちゃんの言うよぉに ありのままの自分の言葉で伝えるしかないんだって 気がついた。太志サンが言うよぉに 自分は自分でしかないんだなぁって。 ふぅちゃんの「言葉で背中をさすってあげる」ってゆう事、 ステキな事だなぁって思ったょ。
Commented by sherma at 2007-09-30 22:52
ふぅちゃん、大丈夫かな?mayukoさんの更新だよ(^^)
Commented by 幸せの成る枝 at 2007-10-01 07:53 x
この前コメ返せずごめんね(/_;),
ふぅちゃんお誕生日おめでとう(*^_^*)これも2日遅れてしまい申し訳ない(;_;)
ふぅちゃんのAquaに伝えている言葉は暖かくて好きです(*^‐^*) 言葉には言霊が宿っている。。そういう風に考えられるってすごいと思った。あまりコメできないけれど、私はふぅちゃん大好きス(*゚‐゚)ゞなんか意味分からん文でごめんなさい(>_<)3
Commented by ふぅ at 2007-10-01 12:38 x
幸ちゃん…ぁりがと(T_T)
返事とか気にしなぃで☆
心はきっと繋がってるょね?
見守って貰ぇてるって感じます。
ぁりがと(T_T)