人気ブログランキング | 話題のタグを見る
゚*。光の射す方へ。。゚*。
aquaztime.exblog.jp

眠りにつくあなたの やわらかいまぶたに 静かにキスを落とそう*。゜☆°。*

by ふぅ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
かめこ’room
以前の記事
フォロー中のブログ
カテゴリ
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
あなたに会えて ほんとうによかった 嬉しくて 嬉しくて 言葉にできない la la la……言葉にできない
あなたに会えて ほんとうによかった 嬉しくて 嬉しくて 言葉にできない la la la……言葉にできない_d0111719_23615.jpg

あなたに会えて ほんとうによかった 嬉しくて 嬉しくて 言葉にできない la la la……言葉にできない_d0111719_236146.jpg


今から ○○年前 某電機屋さんで働いていたときの出会い。

いつものように出勤したら 倉庫の裏から 鳴き声が…。

覗いてみたら段ボールから鳴き声。

そっと運んできて 開けてみると 仔猫…仔猫が6匹。

体の模様も姿もバラバラで みゃぁみゃぁ鳴くばかりだった…。

取り敢えず 店長に断りを入れ 近くのスーパーに 餌とトイレ用の砂を買いに走った。

家に電話をして 事情を話し 飼えないか聞いてみたけど その時 家には【武蔵(柴犬)】がいたので 敢えなく却下。

ちなみに結婚前の話です。

でも ほっとけるはずもなく…暫くは 会社の事務所で飼うことに。

最初の何日間は何事もなく 夜も大人しく段ボールの中にいてくれたんだけど ある日 出勤すると店長から 「もう無理だょ。」って。

詳しく聞いてみると 夜中に段ボールから出てしまい セキュリティに引っ掛かってしまって ややこしくなってしまったらしい。

だけど…放り出す訳にはいかない。



友達や近所の人 親戚に聞いて回って 里親になってくれる人を探したけど キツくて…。

そこで考えたのが お客さんに里親になってもらうこと。

店の入り口に 冷蔵庫か洗濯機の段ボールを置いて 『里親になってください。』って書いて 仔猫たちをみんなに紹介した。

2匹は里親が見つかって 元気に旅立っていった。

残った4匹…。

その後は 里親が見つからなくて…。

もう一度 聞ける人らに聞いて…

シャム猫が交じってる猫…小柄な仔猫と その仔猫より少し大きい仔猫は 親戚に…。

ペルシャが交じってる仔猫は 一個下の後輩の家に…。

そして……できることなら ずっと一緒にいたかった黒と白のぷち仔猫は…同級生の家に…。

シャムの交じってる仔猫は 【みそっかす・ももちゃん】。

ペルシャが交じってる仔猫は 新しい名前は分からなかったけど 【ゆきちゃん】って呼んでた。

黒と白のぷち仔猫は…【みゅう】って呼んでたんだ。

もう 今は空の世界に行ってしまった4匹の仔猫たち。

そして お客さんに里親になってもらった2匹の仔猫たち。

捨てられてしまった悲しい想い以上の 幸せな想いを感じることができたかな・・・。

みゅう・・・ずっと一緒にいたかった。

あなたと過ごした日々は ほんとうにあったかかったよ。

出会えてよかった・・・。




=タイトルは オフコースで 【言葉にできない】でした。=
by mo-2104 | 2009-07-12 23:06 | ふぅ's diary