人気ブログランキング | 話題のタグを見る
゚*。光の射す方へ。。゚*。
aquaztime.exblog.jp

眠りにつくあなたの やわらかいまぶたに 静かにキスを落とそう*。゜☆°。*

by ふぅ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
かめこ’room
以前の記事
フォロー中のブログ
カテゴリ
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
左胸の奥が高鳴る 期待と不安が脈を打つ 本当に大丈夫かな 全て乗り越えてゆけるかな
今日は快晴…。

①号の卒業式…。

5年生から中学卒業まで 養護施設に入所して 高校は富士の養護施設に入所した。

でも先生との信頼関係が作れずに2ヶ月で退所。

途中からの入学は出来なかったので 1年間 実家の母さんの内職や畑仕事を手伝って…。
1年遅れで入学。

学校まで自転車で40分。

雨でもカッパを着て通った。

小僧が「なっちゃん」って言って慕ってた先生。

1年の時から一緒で…今日 しゃくりあげながら泣いてくれてた。

なっちゃんが言ってた。

「入学した時は ぶつかり合って 人を傷付けたり 物を壊したり大変だった。 毎日の事で どうしていいのか分からずに悩んでばかりだった。」

「今日 卒業証書を受けとる姿を見て 成長したなぁって感じた。」

①号を含めて…本当に大変だったと思う。

知的障害…身体障害…関わり合うことの大変さ。

今日のなっちゃんの涙を嬉しく感じた。

将史…頑張ったね。

これからも傍にいて しっかり守って行くからね。

卒業…おめでとう。


P.S
おめでとコメ ありがとうございました(^_^)


=タイトルはAqua Timezで【虹】でした。=
by mo-2104 | 2009-03-10 23:59 | ふぅ's diary